amp blog

2015観た映画②『アメリカン・スナイパー』

Grasshoppa!
0 comments

やっと観れたかんじですが、良かったです。良かったって一言で言っていいのか、実話であることや、リアルとの同時性も含め、『ゼロ・ダーク・サーティー』よりエンターテイメントとして観れませんでした。でも渋谷TOHO日曜最終21:00の回、満席でした。
・SE(効果音)がベタでしたね。特にスナイパー(カイルも敵も)緊張時。
・音楽クレジット短か~。(3曲!)ロールは無音。
・船上結婚パーティーシーンのVan Morrison『Someone Like You』のsweetさに救われたかんじがしました。過去にも『フレンチ・キス』『ブリジット・ジョーンズの日記』にも使われていた曲です。来日したら(しないだろうけどさ)Tom Waits(こっちもしないだろうけどさ)と共にツアー追っかけたい人です。なんか音ばっかりの評ですが、こんなところで。(K)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>