amp blog

NYC day1-2

Grasshoppa!
0 comments

NRT-JFKの飛行12時間の間に、機内上映で映画2本観て『ビリギャル』めちゃ良かった!教師-生徒という関係を描いたものでは、自分内では『グッド・ウィル・ハンティング』並みに良かった!もちろんもうひとつのテーマである、今どき家族のリアルさがうまいことは特筆モノだが。有村架純のかわいさも絶頂期のキャメロン・ディアスか。(ホメすぎ?)あと、西川美和監督の『映画にまつわるxについて』を文庫で読んだ。(文章が)うまい、うまいとは聞いて、読む機会がなかったですが、脱帽です。エッセイなのですが、まあ読ませること読ませること。すでに言われていると(作中にも出てくるし)思うが、向田邦子の『消しゴム』級、と思いました。(K)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>