amp blog

Last December

Grasshoppa!
0 comments

朝PRINCEの死を知り、移動中にradikoでJ-WAVEを聞いていたらプリンス緊急追悼特別編成にて次々と曲がかかった。『Last December』を紹介する所でナビゲーターのJカビラが泣いちゃった。この曲はPRINCEが生後間もないお子さんを亡くした時の気持ちを歌ったのではないか?と当時言われていたのだけれど…R.I.P.(K)

『Last December』

♪人生最後の12月がやってきたら、君ならどうする?
最期の瞬間が近づいても君は毅然としていられるかい?
それとも、悲観するあまり崩れそうになるのかな?
誰かを愛してその愛が報われなかった経験があるかい?
愛すること、ただそれのみの真の意味と見返りを求めない
愛の本当の意味を理解したことがあるかい?

自分が死ななきゃならない理由を見出したことがあるかい?
それとも、死への疑問を抱くことなくこの世に別れを告げる気かい?
君の人生は思い通りに運んだかい?
それともまるで夢を見ているような気分だったのかな?
神様が自分の罪をお赦しになったと感じたのかい?

父なる神の御名においてその御子である
イエス・キリストの御名において
ぼく等は手を携えて生きていかなきゃならないんだ
心をひとつにして生きていこう

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>