amp blog

mei ehara(rei oharaではない)

Grasshoppa!
0 comments

11/16に横浜から車で都内へ戻る途中、J-WAVEでON AIR聞きまして、かなり気になりました。アーティスト名が「rei ohara(小原礼)」に空耳してしまいまして、てっきりカエラ版ミカバンド的なプロジェクトかと勘違いしました。車を止め、radikoで曲名チェックして、apple musicにはなかったので即CD買いました。こういう経験は、(車止めてまで曲名確認して即CD)というのは、TEDESCHI TRUCKS BAND『MIDNIGHT IN HARLEM』以来ですかね。魅力ある女性Vo.なのですが、バックサウンドと共に類似をあえてあげると初期荒井由実、キャロル・キングでしょうか。おおざっぱに言うと“日米問わずのティンパン系”。ラジオで気になる曲って、もちろんメロディとか歌声とかあると思うのですが、ボクは“音響的なひっかかり”が大きいです。キセルプロデュースというのも納得でした。(控えめなのがまた良い)。たまたま先週の『TOKYO HOT 100』をまた車で聞いていたら1st.シングル『戻らない』がなんと9位でした!!!このmei eharaに注目あれ!!!!(K)

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>