amp blog

2015観た映画①『くちびるに歌を』

Grasshoppa!
0 comments

これ原作は読んでいて。素直にいい話だなと思ってました。邦画は知り合いが携わっていることも当然多く、当blogで取り上げる時は、ルールを決めなきゃと思っており、いいと思ったことろがある映画のみ記事にします。ただ、日本での映画を取り巻く状況の問題点として、評論と興業があまりにも乖離している(平たく言うと興業に影響力のある映画評論メディアが少なすぎる)と思っており、そういったことへの種まきは将来的にしていこう、と思っています。で、この映画の良かったところ
・ラスト、黒猫チェルシーにみんなが歌うところ。
・中山光一さんの撮影。(追撮と思われる空撮までよかったです!)
・生徒たちのかわいらしさ、いとおしさ(下田翔大くんと女子たち)
うーん、評論というには程遠い、幼稚な言葉が並びますが…今のところこんなもんだ!
(K)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>