amp blog

NYC day1-5

Grasshoppa!
0 comments

やっと今日の本題。2015 MLB AMERICAN LEAGUEのONE GAME PLAYOFFを観ました。俗に言うWILD CARDってヤツで、3地区あるALの首位チーム(当然3つ)以下で、勝率1位と2位が1発勝負の敗者復活戦を戦うゲームです。おとといまでヤンキースの本拠地のNYかアストロズのヒューストンで行うかわからなかった平日夜の試合だが、流石ニューヨーカーたち。Bronxにあるヤンキースタジアムは満員御礼、大盛り上がりでした。NYYの先発投手は田中将大と決まっていたので、よけい期待が高まります。野球とベースボールは違うといいますが、選手紹介~国家斉唱~始球式(順番違うかも)他の洗練度、球場の見やすさ、客たちのユルイながらも確かな野球審美眼。選手たちの超絶パワープレーもさることながら、『すごい舞台で戦っている』というショーアップがうまいですね。あれ選手だったら絶対MLBでプレーしたいって思うと思いました。(K)
PS.試合結果は聞かないでください….

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>