amp blog

2016観た映画①『マッドマックス 怒りのデス・ロード』極上爆音上映会!!!

Grasshoppa!
0 comments

去年の8月本blogで『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のこと書きました。「ああ、IMAXで、も一度観たかったなあ」とかずっと思っていたんですが、立川シネマシティで“極上爆音上映”があるというので行ってきました。なんでも6000万のスピーカーシステムを追加工事してのリニューアル“極上”爆音らしいです。1作品きっかけで基地外沙汰ですよ、これは!!!!『お前のMADが目を覚ます』ってコピーは、あんたの為にある!!!!!立川シネマシティ!!!!!行ったの初めてだったのですが、企画のMADさとは裏腹にすごく素敵な劇場で驚きました、立地も外観も劇場内も。観客の皆さまもニュークスのコスプレお姉さまやら、入り口の立て看でイモータンジョー崇拝ポーズで写真撮るウォーボーイズたち…民度が高すぎる。かって渋谷のシネマライズや六本木のシネヴィヴァンがラインナップでの洗練度を競っていた時代から、今は映画の鑑賞環境の洗練度を問う時代になってきたと思います。もちろん上映される作品の質が高いから今回の企画が成立するわけで(そんな映画滅多にない)あらためて『マッド~』の凄さを思い知りました。メジャー⇔カルト⇔サブカルの垣根を全部とっぱらえた何度でも再見する価値のある映画ですね(K)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>